水彩絵の具:赤・青・黄色を使った基本的な色の作り方

絵の具できれいな色を作るのって結構難しい。。。 今回は手持ちの絵の具の種類が少ない場合でも きれいな色が作れるコツをメモヽ(´▽`)ノ...Read More
Posted in Hobby, Other at 1月 21st, 2014. .

職業病なのか、腰痛がひどいので腰痛改善プロジェクト始動

1日の中で仕事を含め座っている時間が長いせいか、 腰痛はある日突然何の前触れもなくやってきました。 腰が痛くてかがむことができないという状態。 「これはマズい…」と病院へ行き、レントゲンを撮ってもらって、診察を受けました...Read More
Posted in Other, PC at 1月 6th, 2014. .

アロマの使い方・活用法 その3:あると便利な精油

エッセンシャルオイル(精油)といっても、様々なものがあります。 全てをそろえることは難しいですし、全てを使うこともそうそうありません。 その中で、あると便利な精油を紹介します。...Read More
Posted in Hobby, Other at 12月 20th, 2013. .

アロマの使い方・活用法 その2:オイルマッサージ

単に芳香するより、もっと効果が得られるのは、 エッセンシャルオイルやマッサージオイルを使って、肌に刷り込む。 つまりは「オイルマッサージ」です。...Read More
Posted in Hobby, Other at 12月 18th, 2013. .

アロマの使い方・活用法 その1:芳香

アロマセラピーと一口に言っても、様々な方法があります。 一番簡単な方法は「芳香」 つまり「においをかぐ」だけのシンプルな方法です。...Read More
Posted in Hobby, Other at 12月 17th, 2013. .

日常生活に、癒しの香りを ーアロマのすすめー

皆さんは、どのような「におい」が好きでしょうか? 食べ物の匂い…味噌汁やカレー、焼肉、コーヒーなど。 シャンプーやリンス、衣類の洗剤のにおい… 人それぞれだと思います。 それだけ私たちの世界はたくさんの「におい」であふれ...Read More
Posted in Hobby, Other at 12月 16th, 2013. .

【おススメ図書】不思議な少年

不思議な少年 (岩波文庫) マーク・トウェインの晩年の作品。 初めて手に取ったのは確か中学生になりたてくらいの頃。...Read More
Posted in Hobby, Other at 11月 28th, 2013. .

計算力をつける、ケアレスミスをなくす対策

計算が遅い、ケアレスミスがなくならない 計算力は、大人になっても色々な場面で必要になります。 買い物に行ってもサクッと計算できれば楽ですよね。 計算力がなくて困ることはあっても、 計算力があって困ることはありません。 計...Read More
Posted in Other at 11月 13th, 2013. .

AKB48の余興用オススメ(コスプレ・グッズ)‏

結婚式や会社の宴会で余興をやる時に、 AKB48を選択する人って多いみたいですね。 自分も然りですが(笑) 私の周りでは普段もカラオケで盛り上げるならジャニーズとAKBは鉄板ラインです。...Read More
Posted in Other at 10月 14th, 2013. .

【レシピ】万能ピリ辛ネギソースの作り方

ネギとピリ辛が大好きです。 今回はネギが余ったので、 何にでも使えるソースを作ってみようと思って作ってみました。...Read More
Posted in Other at 10月 6th, 2013. .
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム