2013年モデルF800GS, F700GS発表


bike01

2013年モデルでF800GSとF700GSが発表されました。




NEW F800GS

F800GSは外装が変わっていますね~
エンジン出力はまったく変わっていないので、外装のみのモデルチェンジだと思います。
旧F800GSと比べても「まぁ」っていうほどの変更ですね。

NEW F700GS

bike02

F700GSは相変わらずF800系のエンジンを使用しているらしく排気量は798ccです。
F650GSとエンジン出力を比べると
◆F650GSのエンジン出力
最大出力 52kW(71ps)/7,000 rpm
最大トルク 75Nm/4,500rpm

◆F700GSのエンジン出力
最大出力 55kW (75ps) /7,300 rpm
最大トルク 77Nm/5,300rpm
となっており、F700GSの方が出力もトルクも増えていますが、回転数も増えているので、
F650GSより高回転型に変更されました。

あと、F650GSとの違いはフロントディスクがダブルディスクに変更になりました。

650の名前は単気筒のG650GSに譲るといったところでしょうか?

Posted in Hobby by prolography at 7月 8th, 2012 .
Tags:
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム