2輪用ナビ sony | NV-U37


ナビ01
おすすめナビの紹介。

sony NV-U37です。


2輪用ナビで必須なスペックは防水だと思います。
ツーリング中の突然の雨で人は雨具を着ればよいですが、ナビの雨具はありますが取り付けが面倒だったりします。

ナビ02
←ナビに雨具を着せている写真
私は、A4のクリアパックにベルトをつけて雨具代わりにしていますが、
やはり風でバタつくのと、画面が見にくくなってしまいます。

ナビが防水ならばそんな手間も必要ありません。

あとは、長時間バッテリーです。
この[NV-U37]は液晶ONで9時間使えるスタミナ仕様なのです。
シガーソケット等の電源が確保できないバイクでも、9時間も使用できれば日帰りのツーリングだったら問題ナシですね。

ツーリング前の計画する際にクチコミ情報で作る地図サイト「PetaMap」のスポット情報をパソコンでダウンロードできます。
また、ツーリング後にブログ等で思い出を残した方には、ガイドブックの追加や、別売りのメモリースティックを使って、
事前に作成したルート情報を書き込んだり、走行軌跡をパソコンに取り出せるのです。

地図で迷いながらのツーリングもいいですが、たまにはラクしましょうよ

公式サイトはこちら

Posted in Hobby by prolography at 9月 1st, 2012 .
Tags: , ,
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム