おしゃれ&実用性の高いビジネス用鞄


かばん

おしゃれなビジネス用の鞄として有名なもののひとつにフェリージがあります。
大体メジャーな形は2種類だと思いますが、
どちらも色が数種類あって、
スマートに個性を出せるし、実用性も抜群にいいです。

一番のおススメポイントは、男性でも女性でも使えるデザインなところ。



初めてフェリージを知ったきっかけは、会社の先輩が何人か持っていたからなのですが、
色もブラックなら就活中からでも使えるデザインだし、いい意味で人を選ばない作りです。
フェリージ

ポケットが多くて使い勝手は抜群です。
内ポケットではペンや細かいものを分けて入れられるようになっていて、
外ポケットは例えば通勤途中で読む本とかが入れられる、
ごちゃごちゃしていなくてモノ自体かなり出し入れしやすい作りになっています。
ビジネス用、仕事用の鞄って結構しっかりしたものでないと長く使えないんですよね。



ただ、始めは女性用だと思っていたんです。
持っていた先輩がみんな女性だったので・・・

別の機会に、おしゃれな男性の先輩に彼氏へのプレゼントを相談していて、
鞄というのは決まっていたので、
「男性ならどのブランドがおしゃれなんですか?」と尋ねたところ、
「フェリージでしょ」と言われて、
え?おんなものじゃないの??と驚きつつも、納得したという想い出もあります(笑)

街中で色々観察していると、結構持ってる人多いんですよね。
ビジネスマンもそうですが、就活中の学生でも新入社員でも、本当に無難なデザイン。

どちらかといえばこっちの方が女性も持ちやすいかな~と思うのはこっちのデザインですね。

フェリージの公式サイトはこちら

Posted in Other by prolography at 7月 16th, 2008 .
Tags:
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム