前髪ウィッグ・部分ウィッグが楽しすぎる


前髪ウィッグ

どうしても美容院に行く時間がないときってありますよね。
根本が黒くなってプリン状態なのに・・・とか
髪のボリュームが・・・とか

なのに仕事やなにかでなかなか美容院にいけない!!

そんな時の裏ワザをご紹介します。




ズバリ、ウィッグです。

ヘアアレンジが上手にできればなんとか隠せるんですよね。
でも出かけるまで時間がない!!なんて時もあります。
意外とウィッグって自然に使えます。

前髪は欲しいけど、くせ毛で前髪を作れない・・・なんて時も
前髪だけのウィッグをつけて楽しんだり。

「いつもと違う自分になれる」という意味でもおススメです。
私がいつもお世話になっている、おススメのウィッグをご紹介します。

前髪が欲しい時

サイドがついているせいか、意外と自然になじんでくれます。
かわいい系の服装の時はパッツン前髪の方が似合ったりするんですよね。

前髪横わけバージョンです。
これも、サイドがついているので自然です。
パッツンよりは普段使いにも向いているかも??
普段の服装によりますけども・・・
ドレスアップしたときやオトナっぽい服装にはピッタリですよ☆

仕事とか、それほどオシャレするほどでもないけどオシャレしたい!!くらいの時は
前髪ウィッグだけ付けてウィッグとの境目を隠すくらいで外出するので前髪はほとんど毎日使っています。
ウィッグとの境目も、てっぺん部分さえ隠しちゃえば、横に流れている部分は自然なので、大抵カチューシャで隠してしまいます☆

部分ウィッグで自分の髪も生かしたオシャレを!!

上の前髪に合わせて、お団子やポニーテール、盛り系も使っています。
自分の髪もいかしつつ、ポイントウィッグで雰囲気を変えると「今日いい感じだよ!!」って友達に言われたりします。
よく見なければウィッグとはわからないみたいですね。
男性は大抵気が付きません(笑)
フルウィッグじゃないからかもしれませんが・・・

ウィッグの分け目が気になる時

この三つ編みカチューシャをつけて分け目を隠します。

元々ウィッグはあまり使ったことがなかったので、
このお店のウィッグが安かったのとレビューが良かったので上にあげたものを買ったんですが、
お手頃価格でここまで楽しめるとは!!ということで、
特に前髪と三つ編みはフル活用です(笑)

ほかにもたくさんあるので、初めてウィッグ買う人は特にこちらのお店おススメです。
安いから色々試せるので☆
ウィッグ・エクステンション専門店。カワイいスタイルに大変身♪ウィッグ・エクステ@Linea-Storia

こちらのお店でしか買ったことがないので、比較ができないというのがあるのですが・・・
ほかにもおススメのウィッグ屋さんがあったら教えてください☆

前髪のウィッグを美容院に持っていって同じカラーにしてくださいとお願いするほどハマっています(汗)

Posted in Hobby, Other by prolography at 2月 25th, 2009 .
Tags:
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム