パワースポット:明治神宮


『明治神宮』へ行ってきました。

年があけて時間はだいぶ経ったと思うんですが、かなり賑わいを見せてました。
参拝客がやっぱり多い。
隣は原宿なのに客層というか、タイプが全然違うのも面白いんですよね。
外国の方も多いし。
ただ、意外に1人って少ないんですよね(笑)
それはおいておきましょう・・・


青森の祭りのようなものをしているらしく、
大きな、あれは神輿と言っていいのかな?が置いてあって、
ミス○○と描かれた女性二人の周りには人だかりが。

パワースポット『清正井』は人が多いとのことでスルー
(あれ、何しに行ったんだっけ?)

ただ、明治神宮の木々に覆われた参道も、少し空気が重厚になるって言うんでしょうか。
とても落ち着く感じです!!

お参りもして、おみくじを買ったわけですが、
毎年間違えるんですよね(^^;A

明治神宮のは、大吉とかじゃなくて有り難いお言葉が書かれてるんですね。
開いてから気付く。今年はちょっと気になってたので残念でした。

頂いたのは、昨年は「心は高く、身はつつましく」といった内容。

今年は、「心は広く大きく」

なんか、要約すると小学生の大人になったらこう有りたい・・・みたいな内容ですが、
心に余裕を持っていないと駄目だよ~ってことなんでしょうね。
精神的にゆとりをもてているのか再確認。

Posted in Other by prolography at 1月 24th, 2010 .
Tags:
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム