自然のぬくもりを感じながら遊べる木のおもちゃ


木

木のおもちゃの一番のいいところは、
木の暖かさに触れられるところではないでしょうか。

今は木のおもちゃの安全基準もかなりしっかりしたものになっていますし、
木のおもちゃは長く使えるおもちゃのひとつとしても挙げられます。



そこで、いくつかおススメしたい木のおもちゃをご紹介します。

I’m TOY ミュージックステーション /エデュテ

「トライアングル」「チャイム」「ハンドシンバル」「ハンドベル」「マラカス」「カスタネット」「アゴゴ」「木琴」「太鼓」の9種類の楽器が楽しめるおもちゃです。
収納スタンド式なので、お片づけの練習もバッチリ( ・∀・)ノ
このおもちゃで「握る」「叩く」「振る」の3つの手指の動きを養うことができます。
木のおもちゃギフト雑貨ウッドパル【楽天】
Amazon

木02


くまさんの あいうえおドミノ /友愛玩具

無垢材で出来たクマさんドミノにひらがながプリントされているので文字に興味を持ち始めた子供が遊びながらひらがなを覚えるのに最適です。
ドミノを並べて遊ぶという作業は集中力や想像力をが育まれ、且つ手先指先の器用さの訓練にも役立ちます。
自分の名前を並べて覚えることもできますね。
ボールもついているので、ボーリングゲームもでき、連動性の理解に結びつけることができます。
それ以外にも子供はどんどん遊びを作り出していくので創造力を養うこともできます。
これも木製ケース付なので遊んだあとはお片付けをするクセをつけるのに役立ちます。
ANSHIN屋@斉工舎【楽天】
Amazon

木03

イマジナリウム ジャイアント アクティビティボックス

木琴、迷路、ホワイトボード、そろばんビーズ、ビーズコースターが付き、
「握る」「通す」「たたく」といった手や指先の細やかな動きを遊びながら身につけられます。
それ以外にも、論理的思考・視覚認識力・指先運動・探究心・学習能力をのばせるおもちゃのひとつです。

木04


トイザらス限定 コンストラクションチェア /GOULA

スペイン生まれの「グーラ(GOULA)」は、ヨーロッパなら知らない人はいないほど老舗の知育玩具ブランドです。
カラフルな積み木でユニークな仕掛けがあり、想像力を養うには最適です。
カラフルな色使いなのでお部屋のインテリアとしてもアリですね♪
トイザらス・ベビーザらス【楽天】

木05


木’s 乗用ポッポ /野中製作所

つかまり立ちをはじめた子供の手押し車として、
乗り物として、ある程度長く使えるおもちゃです。
プラスチックやキャラクターのものでも楽しめるとは思いますが、
個人的にはこちらの方が見た目などの面でも飽きることがないので好きですね。
楽天

木06



まだまだ他にもたくさん魅力的な木のおもちゃはありますが、
個人的にはずせない5つを選んでみました。

Posted in Hobby, Other by prolography at 7月 3rd, 2010 .
Tags: , ,
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム