みたまの湯


みたまの湯_01

2/4(金)も夜勤だったので、昼はヒマだなーつーことで山梨の温泉に行ってきました。
まずは、F800GSの1年点検を取りに行こうと思ったのですが、
なかなか布団から出れない。。。
(´-`).。oO(寒くて眠かったんだもん)


ようやく12時に布団から出て、大森のFLATへ電車でGO!

14時半くらいにようやく到着
1年点検でやったことは
・1年点検項目
・バッテリー上がり
・左シリンダーからのオイル漏れ
・フロントブレーキ鳴り
・マッドスリング取り付け

バッテリー上がりですが、充電したらよかったらしいけど、
負荷テストをやった後だと、セルの回りがよくなかったらしく、
クレームで無料交換( ´ ▽ ` )ノ

左シリンダーからのオイル漏れですが、インナーガスケットとアウターガスケットを交換したらしい
インナー/アウターガスケットの場所はよーわからんけど、オイル漏れはなくなった

オイル漏れ状態
みたまの湯_02

オイル漏れていない状態
みたまの湯_03


(´-`).。oO(若干、上の写真のほうがつやつやてかてかしてる)
(´-`).。oO(分かる?)

フロントブレーキ鳴りですが、前の状態だとフツーにブレーキすると、
キーキー鳴っていたんですけど、それがまったくなくなって、快適ブレーキング

マッドスリング取り付け~
これでダートを走ってもリアサスもだーいじょーぶい
みたまの湯_04

いろいろしてたら15時半くらいになったので、急いで温泉へ

今回行ったのは甲府南ICから10分くらいのことにある「みたまの湯」へ

みたまの湯_05


みたまの湯にいたノラ猫。。。

みたまの湯_06


この温泉の露天風呂はなぜか北向きなので、富士山がまったく見えません
代わりに甲府の夜景が一望できます
夕方に入ったので、だんだん建物の明かりがキラキラしてきてよかったです

お湯は琥珀色で温泉に入っている感満点です。

18時半までゆっくりして、おなかも空いてきたのでごはん!
山梨にあるのに「くいもんや 北海道」へ
海がない県なのに。。。

みたまの湯_07

メニューは海鮮とラーメンが多かったです
ここで注文したのは馬刺し丼と生牡蠣

みたまの湯_08



みたまの湯_09

山梨は昔から馬刺しはもちろん、馬レバ刺、馬タン、
馬ホルモンなど、あらゆる馬肉料理が食されているらしいです

どんぶりの半分が馬刺しで半分が大根のツマが乗ってます
馬刺しにはタレがかかっていてこのタレがすごく馬刺しに合っていてウマーでした

その後は、夜勤にいったとさ

Posted in Hobby, Other by prolography at 2月 5th, 2011 .
Tags: , , ,
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム