子供の育児記録がかんたんにつけられるアプリ「ミーテ いくメモ」


子育て

小さい子供って見ていると
毎日少しずつ大きくなってるな〜って感じますよね。
手書きの成長記録も大きくなった時に見返すと面白いものです。

手書きと一緒に、手軽にかわいいスタンプで子供の育児記録がつけられて、
グラフでも子供の状態がわかりやすく見られるアプリも使ってみるのはいかがでしょう。




「日本公文教育研究会」が出しているアプリで、主婦力アップアプリとしてTVでも紹介されていました。

授乳、睡眠、うんち、かわいい(写真撮影)をはじめ、
お出かけ記録や成長記録、親子のやりとり記録など、色々な種類のスタンプで記録ができます。

子育て01



それぞれ、スタンプには写真やメモの追加やスタンプの開始から終了までの時間もはかれるので、
ちょっとしたこともメモしておけてあとで見た時にすごくわかりやすいです。

子育て02



振り返りもカレンダーにスタンプがついているのでわかりやすく見られます。
グラフでも子供の状態が把握できるようになっています。

子育て03



ちなみに、双子ちゃんのように何人かいても、複数登録までできるのです!!
Facebookやmixi、Twitterとも連動できるので、スタンプで記録した内容を投稿することもできます。
「ミーテ」とも連動しているので、PCからも日記を見たり編集したりできるのも便利です。

いつの間に!?という成長っぷりを見せたりしてくれるので、
そうゆうのも楽しみながら子育ても楽しめます。
お母さんやお父さんが楽しそうにしていると、意外に子供もそうゆう雰囲気に影響受けているものですよね。

おばあちゃんとかおじいちゃんにちょっと見せる時も便利ですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ


Posted in Other by prolography at 4月 22nd, 2012 .
Tags: , , , ,
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム