海ツーリングその1 渋滞情報もバッチリ GARMIN | nuvi 2582V

海01
夏だー!
といえば海でしょう!(σ゚∀゚)σ

嫁の海ニーズに応えるため、急遽1泊の海ツーリングに行って来ました。

出発の2日前に急遽海に行くため、場所の選定から入りました。
嫁が見つけてきたのは伊豆半島の「今井浜海水浴場」
今井浜海水浴場
宿泊場所は検討の結果「伊豆今井浜東急リゾート」
伊豆今井浜東急リゾート

なぜ、このホテルを選択したかというと、
・全室オーシャンビュー
・チェックイン前/後でも荷物を預けて、更衣室/シャワーが使える
・ホテルのプールからビーチへ直結
という点です。

出発前日にあわただしく荷詰め。

海02

出発当日の朝、F800GSにフルパニア装着~ヽ(´ー`)ノ

横浜町田から東名に乗り、10:50頃足柄SAで休憩~

海03

ちょっと小腹が空いてきたので、足柄牛メンチカツをぱくり

しかし、(´Д`υ)アツィ(´Д`υ)アツィ(´Д`υ)アツィ(´Д`υ)アツィ(´Д`υ)アツィ(´Д`υ)アツィ

海04

沼津から高速を下り、R136→R414→r14で13:20頃に今井浜東急リゾートに到着~ヽ(´ー`)ノ

なのですが、R136が激混み。。。
ナビを頼りに裏道を通ってみてもそこも激混み。。。

そうなのです、私の持っているナビは渋滞情報が見れないタイプだったのです。
渋滞情報が見れるナビについては後述。。。

とりあえず、荷物を預けて海へGO!
キタY⌒Y⌒(゚∀゚)キタY⌒Y⌒(。A。)キタY⌒Y⌒(゚∀゚)━━━!!!!

海05

海だー!
海で浮き輪でぷかぷか。。。
とはいかず、波が高くてぷかぷかしていても、浜に流されてしまいます。
16時頃までたっぷり海で遊んで、チェックイン
ここのホテルはチェックイン前に荷物を預けていると、チェックインする頃には部屋に荷物を運んでくれるサービスがあります。
便利です。

夕飯は熱川の「錦」

海06

ここはアジのたたき丼が有名なので、それを注文しようとしたら、
(`А´)<今日はアジはないよ
(´・ω・`)ショボーン

しょうがないので、アナゴ天丼を注文

海07

こちらも、アジのたたき丼に負けじと、タワーになっていました。

食事が終わり、その後は伊豆アニマルキングダムにナイトサファリに行ってきました。
伊豆アニマルキングダム
== HP抜粋 ==

素敵な夜の演出 幻想的な空間に恋人達も・・・
夜の動物園、そこは昼間と全く違う空間に・・・
ライトアップされた園路を恋人やご夫婦で散策しながら星空を眺めて二人だけの時間を過ごしてみたり、
または、ご家族やお仲間で、ウォーキングサファリの夜の動物達を観察しながら盛り上がってみませんか。

とのことでしたが、単に夜もやってるよーってだけでした。
ただ、ホワイトタイガーの赤ちゃんの公開をやっていました。

海08

かわゆす(;´Д`)ハァハァ

ナイトサファリを終え、ホテルに戻りました。

さてさて渋滞情報が分かるナビのお話です。
渋滞情報といえば「VICS」です。

「VICS」とは、渋滞や交通規制などの道路交通情報をリアルタイムに送信し、
カーナビゲーションなどの車載機に文字・図形で表示する画期的な情報通信システムです。
VICS情報は24時間365日提供しています。

VICSが受信できるナビであれば、渋滞にも巻き込まれずに済みますよ

nuvi 2582Vがあれば、VICSを受信してどこが渋滞しているかが丸分かり!

一般的に、ハンディナビには車速センサ入力やジャイロセンサが装備されていない事もあり、
GPS本来の受信能力が非常に重要になります。
nuvi2582Vは高感度GPSチップを採用していますので、都心のビル街や高架下でも誤作動がしにくくなっています。

また、Google Maps地図サービスで検索された場所は、検索結果が表示されたウインドウの送信リンクから、直接nuvi2582Vに送信する事が可能なんです。
さらにさらに、高画質のワンセグTV機能内蔵で、本体があれば外でもテレビ鑑賞が可能なんです。

バイクへの取り付けも、以下のRAMマウントキットを購入すれば問題なーし

これで、お盆の帰省ラッシュや、ゴールデンウィークの渋滞も怖いものなしですよね

公式サイトはこちら

Posted in Hobby, Other by prolography at 8月 14th, 2012 .