AKB48の余興用オススメ(コスプレ・グッズ)‏


AKB01
結婚式や会社の宴会で余興をやる時に、
AKB48を選択する人って多いみたいですね。

自分も然りですが(笑)
私の周りでは普段もカラオケで盛り上げるならジャニーズとAKBは鉄板ラインです。



結婚式の余興でAKB48をやった経験から、おススメグッズをご紹介します。

曲は「ヘビーローテーション」でした。
結構幅広い年代の方が知っている曲なのと、
ダンスの練習がやりやすかったのでヘビロテをセレクトヽ(・∀・ )ノ
ヘビロテが踊りたかったからゴリ押ししたってゆうのは秘密ですヽ(・∀・ )ノ

そして、集めたグッズはこちらの面々。
まず、AKB48のコスプレは、「ヘビロテ」の衣装をコピーするのは難しかったので、「言い訳Maybe」のコスプレを選びました。
ちなみに、衣装の中でメンズもあり、かわいさもあるのはこれしか見当たらなかったので。
実際まぁ値段相応な部分はありますが、全体的に見て他のと比べてもコスパはいいと思います。
メンズもあるってゆうところがポイント高いんですけどね。
3つ以上まとめてかえばウィッグもついてきたので男の子にかぶせられますww

これ、結構スカート短いんですよね。
なので、以下の3つは必要でした。

余興のコスプレに+α必要だったもの


  • 女の子はペチパンをセレクト

  • 男性陣は短めのスパッツをセレクト

  • 黒いニーハイ。意外に男性陣も同じサイズで履けてました。

次に髪型。男の子でもかわいくなれるように。。。
ということで、頑張れば普段も使えるカチューシャを探していきついたのが・・・
これ、写真だけ見るとだいぶ大きめに感じますが、
実際に付けると、この写真イメージの半分くらいの大きさなので目立ちすぎず、ほどほどに主張してくれるカチューシャです。

最後に足下ですが、踊るので靴が脱げたりしたら・・・
制服といえば上履きだけど・・・
上履きって買っても使わないんですよね(笑)
なので、みんなでお揃いの靴を買いました。
こんな感じのコンバースとかVANSの靴ってありますよね。
メンズのサイズもレディースのサイズもあるからみんなお揃いにできるってことで☆

ちなみに練習はみんな自主練、合わせたのは一度だけで練習期間は1ヶ月ほどでした。
みんな仕事してますから思うように練習できない日もありましたけども、
1ヶ月ほどでかなりのクオリティに近づけることは間違いないですヾ(*´∀`*)ノ

どうせやるならとことん完成度あげたいですもんねヾ(*´∀`*)ノ

Posted in Other by prolography at 10月 14th, 2013 .
Tags: ,
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム