登山に便利なiPhoneアプリ・GPSグッズ

登山にハンディGPSを持つ人は多くなってきたように感じています。 衛星からの電波で現在位置を知ることができるので、 地図を読むのが苦手だったり初めての山だったりすると なおさら持っておきたいところです。 iPhoneユー...Read More
Posted in Hobby at 9月 23rd, 2013. .

iPod touchでLINEを使うときにガラケーの番号で登録する方法

auのガラケーでしか試していませんが。。 iPodtouchでLINEができたらいいなーと思って設定してみました。 アップデートがあれば設定方法にも変更があるかもしれませんので、参考までに。...Read More
Posted in Other at 8月 28th, 2013. .

登山デビュー:準備するもの【服装・リュック/バックパック・トレッキングポールなど】

山では夏でも長袖長ズボン(又はスパッツ)が望ましい。 虫に刺されたり、木の枝や岩などでひっかけて怪我をしないため。 靴はもちろん登山靴です。 ヒールのある靴なんて論外なんてことは誰の目にも明らかです。...Read More
Posted in Hobby at 8月 17th, 2013. .

登山デビュー:山へ行こうーはじめの一歩ー初心者編

山と海、どちらが好きですか? どちらにも魅力があるわけですが、私はやはり「山」が好きです。 山の良さを知るには、やはり登るのが一番。...Read More
Posted in Hobby, Other at 8月 8th, 2013. .

水彩画をはじめてみる:どんな風に描く?

水彩画をいざはじめてみようと思っても、 全く描き方がわからないと難しいですよね。 ということで、動物の絵で水彩画の描き方をご紹介します。...Read More
Posted in Hobby, Other at 7月 14th, 2013. .

水彩画をはじめてみる:おススメの絵の具

私の父は趣味で油絵をよく描いていました。 その影響か、絵を描くことは小さい頃から好きで、 普段は色鉛筆やクレヨンを使うことが多かったです。 でもちゃんと描きたいって時は油絵より水彩が多かったですね。 もちろん、趣味なので...Read More
Posted in Hobby, Other at 7月 4th, 2013. .

節電の夏。

節電の夏 今年もどうやらやってくるようです。 特に去年は東電が電気料金を値上げをしたゆえに、 節電は必須なわけです。 特に仕事でPCを一年中付けっぱなしだったりすると中々いい電気代になります。。 そこで私が昨年一年間を通...Read More
Posted in Other, PC at 5月 30th, 2013. .

クレイアート:クレイ(粘土)で作るアイスクリーム

クレイアート、楽しいです。 というわけで、粘土のアイスクリームの作り方をあみだしました。...Read More
Posted in Hobby, Other at 3月 1st, 2013. .

F800GSのバッテリー外す用工具 ベッセル | TX-10

冬です。 冬になるとどうしてもバイクに乗らなくなります。 バイクに乗らないとバッテリーの充電がされない上に、 さらに寒いとバッテリー上がりが心配です。 私は、バッテリー充電器を持っているので、 F800GSのバッテリー外...Read More
Posted in Hobby at 2月 3rd, 2013. .

iPhoneで使える無料のデコメアプリ

デコメ大事ヽ(*´∀`)ノ メールを作るってゆう作業も楽しめるしヽ(*´∀`)ノ ただ、使い勝手がいまいちだったりするのもあるわけです。 いくつかおススメのデコメアプリをピックアップしてみました。...Read More
Posted in Other at 12月 4th, 2012. .
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム