林道などでミラーがたためる オフロード用ミラー ROUGH&ROAD | ラリー690ミラー

みなさんは林道で転倒したことはありますか? (´-`).。oO(私は、あります。) (´-`).。oO(肩甲骨にヒビがはいりました。) (´-`).。oO(次の日会社休みました。) 転倒すると、自分の体よりバイクが真っ先...Read More
Posted in Hobby at 11月 8th, 2012. .

焚き火をしながらiPhoneも充電できる方法があった

キャンプ中は電源がありません。 キャンプで1泊する際に気になるのが、携帯の充電。。。 モバイルバッテリーを持ち歩くのもいいですが、調理しながら充電できたらよくないですか? そんなときに 【BioLite CampStov...Read More
Posted in Other at 10月 31st, 2012. .

F800GS しっかりエンジンをガード Hepco & Becker | エンジンガード

バイク乗りが恐れていることのひとつとして、「転倒」があります。 転倒してしまうと、自分のケガなんか気にせず、 まずバイクが大丈夫か確認してしまいます。 そんな転倒のダメージを減らす方法を紹介します。 (´-`).。oO(...Read More
Posted in Hobby at 10月 29th, 2012. .

オフロード車用リアキャリア グリーンサム | リアサポートキャリアタイプⅢ

林道ツーリングに行くときに、地図やタオルやペットボトルを 持っていくときに皆さんどこにしまいますか? リュックに入れる方法もありますが、 それだと林道で激しい運動をしたときに邪魔になります。 キャリアがあれば、小さなバッ...Read More
Posted in Hobby at 10月 26th, 2012. .

新型 BMW F800GS F700GS 発売開始

出遅れましたが、新型 F800GS F700GS発売開始です! 詳細について見ていきましょう!...Read More
Posted in Hobby at 10月 18th, 2012. .

ランニング・ウォーキングに使えるiPhoneアプリ5選

ランニングやジョギングは 全身運動で心肺機能も高められ、筋力もつくことから、 基礎代謝もあげられるのでダイエットとしても有効です。 ずっとPCを使って仕事をしているとどうしても運動不足になりがちなので、 最近毎日走るよう...Read More
Posted in Hobby, Other at 10月 17th, 2012. .

F800GS 跳ね石からエンジンを守る アンダーガード SW-MOTECH | エンジンガード&スキッドプレート

F800GSにはプラスチック製のスキッドプレートがついていますが、 林道で石が跳ねたり、岩に乗り上げたりするとスキッドプレートが破損する恐れがあります。 スキッドプレートが破損→エンジンがむき出し→エンジンが傷つく→(ノ...Read More
Posted in Hobby at 10月 8th, 2012. .

秋の全国交通安全運動で痛い目にあったのでバイク用レーダーを導入

交通安全運動に限ったことではないですが、運転中に警察の厄介になるのは大変面倒です。 私も、スピード違反で一発免停になったこともあります。 白バイが近くにいることがわかったら。。。 ネズミ捕りをやっていることがわかったら。...Read More
Posted in Hobby at 10月 5th, 2012. .

赤缶(2stオイル) YAMAHA | オートルーブスーパーバイオ

おすすめ2stオイルです。 YAMAHA オートルーブスーパーバイオです。...Read More
Posted in Hobby at 9月 26th, 2012. .

オフロード用ハンドルバー RENTHAL | REPLICA BAR

みなさんはハンドルは純正ですか? オンロードバイクならそれでもいいかもしれませんが、 オフロードバイクだったら真っ先にハンドルを変えるべきです。 RENTHAL(レンサル) REPLICA BARがおススメです。...Read More
Posted in Hobby at 9月 8th, 2012. .
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム