WUXGAに切替(⊃∀`* )


デスク周り

デスク周り

左上のはLinux機ね。これも自作だけど、ケースのかわいさに一目惚れでケース購入。

色々後悔したんだけど、それはまたのちほど。
モニタをMITSUBISHI(VISEO)24.1インチに買い替えました。
光沢だと目疲れるしでノングレア。WUXGAだから広々(●´艸`**´艸`●)
正直高かった。。リモコンついてるけどたぶん使わないからしまっておきます。

地デジの何たらを買ってきたら地デジ見れるとかなんとか。
テレビは当分アナログでいいし、そんな私はテレビとPCは別で考えたい派です。

自分のは一応組み終わったから、これから別のモニタでテスト運用+RAID10対応。
RAID10てことはHDD4台入れたんだけど、ケースもフルタワーだしで重ぃのなんの。

Linux機をmicroATXで組んで、メインをATXで組んだんだけど、ケースの大きさの違いが滑稽すぎて。。

ケース比較

ケース比較

左がLinuxで右がメイン。。って言わなくてもわかりますね、わかります。

なんかキャスター付きでケース置く台買おうかな。。あとは椅子買い替えたい。
でも前の会社で使ってたアーロンチェアは、自分の背の低さだとあんまり合わない。

色んな大きさあるみたいだけどあの沈みこむ感じも苦手です。

まあ1TBのHDD4台積んだってこと、つまり4TBがそこにあるってことを幸せに感じます。

あ、ケースつながりでもうひとつ。

5インチベイが余ってるので、小物入れをサクっと。

メモリとか失くしがちだからちょうどいいしオススメです。

ケース小物入れ

ケース小物入れ

Posted in PC by prolography at 8月 12th, 2009 .
Tags:
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム