仮想化について


つまり、サポートされてなくても動いてくれたらいいんですって話に行き着きました。

ことの成り行きは、
ノートPCもxpのprofessionalに変ぇたから、そこにVirtualPC2007のっけて、
さらにxpのprofessionalを入れてみたんだけど、

ノートのスペックがceleronの1.40GHzなためCPUが100%振り切るってステキな現象が起こったわけで。

悩んだ挙句、WindowsServer2008EnterpriseにVirtualPC2007をインストる。

だって、Hyper-Vはx64じゃなきゃダメだし、
そんなこと言ってたらx86のWindowsServer2008に仮想環境作れないっす。

てことで動けばいいじゃんみたいな。壊れてもそこは自己責任で。
そんなゎけで、IE6用とIE7/IE8用のxpを2つインストール。

VirtualPC2007

VirtualPC2007

マカフィーも3ユーザ分のうち1ユーザしか使ってなかったからちょうどいいってことで、ついでにインストールしてセキュリティもバッチリ(⊃∀`* )エヘヘ♪

Posted in PC by prolography at 9月 14th, 2009 .
Tags: ,
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム