Windows7のXPモード


そういえば、「Windows7にXPモードという機能がある」ってZDNet Japanにニュースが。

ライセンスはProfessionalじゃないとダメだとか。
CPUがIntelの「Virtualization Technology」に対応してないとダメってことはCore2Duo以上くらいですか。
ググったら対応CPUのまとめがありました。

え、じゃあAthlonのマシンじゃダメってことですか。

ってことは普通にHomeEditionとかで十分な一般ユーザはXP使った方が(ry
意味あるのかな~。。
これってXPを進化させるんじゃダメだったの??

どっちにしてもWindows7出たらまたVirtualPCに入れるかもだから入手するとは思うけど。
今月の22日から解禁だっけ。

ついでにWindows7からはIEが入ってないってのは本当ですか。

Posted in PC by prolography at 10月 1st, 2009 .
Tags:
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム