Virtual PC 2007導入


IE8とIE6両方を1台で確認できたらなーってことで会社のPCにVirtual PC 2007を導入。
XPは持参です。

確認用としては結構Virtual PCって便利だと思うんですが、
OSのライセンスが別途必要ってのがちょっと痛い。

でも、macで使ってたVMwareみたいにD&Dでファイルも移動できるしやっぱり便利です。

ただ、ゲストOSとホストOSで自由自在にマウスを動かすには、
追加機能をインストールする必要があるわけで。

でも、Virtual PC 2007のメニューバーの操作からインストールできるから至って簡単。

Virtual PC 2007 追加機能

Virtual PC 2007 追加機能

最近気になってるのはmicrosoftが無償で提供してるセキュリティソフト。
Microsoft Security Essentials

個人使用じゃないとダメらしいけど、今入れてるマカフィーの期限が切れたらこっちにしようかな。。

Posted in PC by prolography at 11月 11th, 2009 .
Tags: ,
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム