WindowsServer用のウイルス対策


自宅のWindowsServer2008に入れるアンチウイルスソフトを色々探していたんですが、

いかんせんサーバ用ともなるとお値段の桁が違う。。。

5ライセンスから。。とかそんなにいらないしみたいな。
個人でも購入可能なやつを探して探して、やっと見つけました。(遅

結局購入したのはESETのサーバ用


ESET File Security for Linux / Windows Server 新規

個人でWindowsServerなんて使わない人が多いのかなー。
便利ってゆか便利なのにね。

Windowsだったらもう普通にVistaとかXPとか7とか、
確認用としてしか見れない。

個人的にmacも捨てがたいけど、
やっぱりmacbookを確認用に持ったら満足かなー。
macもHDDとか結構安いの使ってたりするみたいだし。

macが自作できたら一番いいんだけどね。

WSの話に戻って、Adobeとかアプリとの相性もあるから小心者な自分は32bitです。

だって、失敗したら金額的にどっちも痛い。・゚・(*ノД`*)・゚・。
AdobeもWSも高いもんで。。。

このソフトもアンチウイルスにしては高くつくけど、
まあ許容範囲内だったから即導入。

調子良かったら毎年これ更新していこうかなと。

Posted in PC by prolography at 12月 21st, 2009 .
Tags: ,
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム