自分のMAC Addressとかシステム統計が知りたい


どんなに忙しくとも、1ヶ月に1度はブログを更新したい構えです。
早くブログ自体カスタマイズしたいんだけど、
どうしても自分のものは後手後手になりがちですね。

そんなわけで、単純にフリーウェアのご紹介・・・

■自分のPCのシステム統計が常時デスクトップに表示される「BgInfo
何が見れるかって色々。IP AddressもわかるしMAC Addressもわかるし、地味に便利です。

イメージ的にはこんな
BgInfo

自分の場合、壁紙がシンプルなので、
ちょっとしたアクセントにしてますがww

desktop

チョウチョの壁紙は一応自作です。
あんまり気に入る壁紙ってないんですよね。
これがめちゃくちゃお気に入りかって言われると微妙だけど、
シンプルな所が気に入ってます。

時間できたら壁紙とかも作っていきたいなぁと思います。

ちょっと他にも紹介したいフリーソフトはあるんですが、時間がないのでまた今度・・・

Posted in PC by prolography at 4月 23rd, 2010 .
Tags: ,
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム