MacBook Pro購入♪♪


現状、うちには3台のPCがあるといえばある。

なんでそんな曖昧な表現なのかってゆうと、
WindowsServer 2008 Enterpriseの仮想環境にXPが2機、Vista Ultimateが1機動いていて、今Windows 7を導入しようと思っているところで、OSだけで言ったらたぶん6とか・・・??

Windows 7はたぶん64bitにするかな。
WindowsServer自体、64bitにしとけば良かった。
てゆうよりRC2をおとなしく待ってれば良かった。

まあ現状不自由はしてないからいいけど。。。

もう1台はLinux。

Webを作るって仕事をしている以上、
絶対Mac環境は必要だと思っていたんだけど、
ずっと黒いMacBookがいいなって思って思い留まってたんだよね。

出ないかな~ってww出ないだろwwwって

でも今期モデルならなかなかかっこいいんじゃないのってことで、
買ってきました。

ひとつ後悔してるのは、
USキーボードにすれば良かったな(見た目的にw)ってところだけだけど、
まぁ、日本語も悪くないってことでそのまま。

某家電量販店でポイント&値引き交渉の末、実質2万引きくらいで買えたし。

今まで使ってたノートは父親に譲ることにしました。
で、父親の今使ってるノートを引き取ってくるから、結局4台??

もう置く場所ない・・・Orz
早く引っ越してもう少し横も大きいデスクにしたい。

今のデスクが確かちょうど幅1mの奥行き80cmくらいで棚が2段とかだから、倍とかあればいいな~。
ついでに本棚もついてて、奥行きも同じくらいのきぼんぬ。

本はとりやすい位置にあるのがいいな( ´艸`)
DIYするしかなくない?って感じ。
探してるけどあんまり自分の欲しい形をクリアするものがない。

PCの次は日曜大工ですね、わかります。

たぶん、この辺は父親譲りです。
女の子なのにね。

家がPCだらけとか。
基本的に家具は白で統一してるし、カーテンとか小物系は全部ピンクだから、友達を呼ぶと
「なんか一見女の子らしい部屋に見えるのに残念」的な発言もちらほら聞こえてきます。

さて、macを触るのは実に1年振り。。。ということで、
必要なソフトを入れるのとか、
何使ってたっけとか、色々やることが。。。
macのセキュリティソフトって入れた方がいいのかな。
なんかいいのがあったら誰か教えて。

今期モデルの一番気に入ってるところはキーボードのバックライト(⊃∀`* )エヘヘ♪

色々設定しないと…
家のネットワークも設定し直し。

ひとまず、ちょっとLinuxのケースを変えたいなと思ってるので、そこからですかね。

Posted in PC by prolography at 6月 12th, 2010 .
Tags: ,
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム