Posts Tagged ‘フリーソフト’

Macに最低限入れておきたい16のソフト : 2012年6月版

この間、ちょっとMacBook Proの調子が悪くなりまして、 HDDのゼロフォーマットからの〜 OSの再インストールに踏み切ったのです。 そこで、問題発生━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ HDDフォーマットかけてから気がついた...Read More
Posted in PC at 6月 1st, 2012. .

ウイルス対策・セキュリティソフト:Mac OSX対応版

macにセキュリティソフトは必要ないなんてゆうのは今は昔のお話。 無償のものから有償のものまで、色々あるけれど、 インターネットのセキュリティを考えると入れておきたいところです。 私はセキュリティソフトはmacもWinも...Read More
Posted in PC at 4月 26th, 2012. .

MacBook ProのOS再インストール

あれは半年ほど前のこと。。 my macさんの挙動がおかしくなった・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 それから半年以上の月日が流れ。。。...Read More
Posted in PC at 1月 3rd, 2012. .

WindowsをMac OSX風に変身させるソフトまとめ

MacのFinderやDock、spaces、Exposeなど、 Windowsにもあればいいなという便利な機能が多々あります。 ということで、Windows機をMacOSX風にするフリーソフトを探してみました。...Read More
Posted in PC at 9月 22nd, 2010. .

SVNクライアントまとめ:主にWindows機

普段はFlexBuilder3にEclipseのSubVersion用プラグイン「Subclipse」を使っていましたが、 このプラグインはEclipseでも使えますね。当たり前だけど。...Read More
Posted in PC at 7月 29th, 2010. .

自分のMAC Addressとかシステム統計が知りたい

どんなに忙しくとも、1ヶ月に1度はブログを更新したい構えです。 早くブログ自体カスタマイズしたいんだけど、 どうしても自分のものは後手後手になりがちですね。 そんなわけで、単純にフリーウェアのご紹介・・・...Read More
Posted in PC at 4月 23rd, 2010. .

便利なフリーツールの件

フリーツールを使って元気になろう( ´艸`) いやはやホント便利な世の中だなーと感じます。 今回はFirefoxのアドオンとAIRとフリーソフトについて。...Read More
Posted in PC at 11月 16th, 2009. .
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム