Posts Tagged ‘自作PC’

Windows7組み立て!!

パーツ交換程度はずっとしていたけれども、 PCを完全に自作しはじめてから何気にまだ2年くらい。 まだまだヒヨっこな自分です。 今回は自作機4号目?? てことで、AdobeのCS5仕様にWindows7の64bitマシンを...Read More
Posted in PC at 10月 4th, 2010. .

Thunderbirdのプロファイル移行

新しくWindows7用のマシンを組み立てるにあたり、 とりあえず、今使ってるWindowsServer2008のユーザを一本化することにしました。 まぁ、正直ひとつのマシン内でひとりActiveDirectoryっての...Read More
Posted in PC at 8月 11th, 2010. .

WindowsServer用のウイルス対策

自宅のWindowsServer2008に入れるアンチウイルスソフトを色々探していたんですが、 いかんせんサーバ用ともなるとお値段の桁が違う。。。 5ライセンスから。。とかそんなにいらないしみたいな。 個人でも購入可能な...Read More
Posted in PC at 12月 21st, 2009. .

WindowsServer2008導入

昨日はほぼ一日PCのセットアップと設定変更に費やしました。 ドライバ入れたり場所変えて2台並べてデータ移したり自作PCに必要なアプリ入れたり。。 今まで使ってたマシンを譲るので、そのフォーマットとかOSやら何やら再インス...Read More
Posted in PC at 8月 14th, 2009. .

WUXGAに切替(⊃∀`* )

左上のはLinux機ね。これも自作だけど、ケースのかわいさに一目惚れでケース購入。 色々後悔したんだけど、それはまたのちほど。 モニタをMITSUBISHI(VISEO)24.1インチに買い替えました。 光沢だと目疲れる...Read More
Posted in PC at 8月 12th, 2009. .

自宅にWindowsServer2008導入計画

自宅にWindowsServer2008導入計画が浮上中 どぅも来年くらいにWindows7ベースのR2出るみたいだけどEnterprise版ならx86でも最大メモリ半端ない感じでよろしくみたいな。 R2は x64オンリ...Read More
Posted in PC at 7月 25th, 2009. .
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム