Posts Tagged ‘IE6’

pngfixで画像が伸びるよ

jQuery1.3.2にjquery.pngfix.js1.2でIE6対策しようとしたら、 imgタグで入れた画像が伸びてる!!!!Σ(´□` ) ハゥ これはfont-sizeとかline-heightのせいです。 て...Read More
Posted in Web-tips at 4月 24th, 2010. .

pngFixにアンカー指定でごにょごにょ

pngfixには何種類かあると思うけど、 個人的にメジャーどころのiepngfixはあんまり使いたくない。 いや、便利だとは思うんだけど、中にaタグとかあるとやっぱり不便だし、 あとgifとか無駄に使いたくない。 てこと...Read More
Posted in Web-tips at 10月 13th, 2009. .

就寝時間がおかしい

朝8時に寝て朝10時に起きた 今日は午後打ち合わせの予定あったから。。 ただ急遽予定変更で来週に延びたので、とりあえずバナナと梅干し食べて洗濯。。 ノートPCにvirtualPCで仮想環境作ろうと思います。 ただスペック...Read More
Posted in PC at 9月 11th, 2009. .

Ajaxでページングとか親ウィンドウとポップアップとか

・親ページからポップアップを呼び出して検索、 ・ポップアップ上で検索結果をページング ・検索結果から選択したものを親ページに反映 ソースのテーマは市区町村検索にしてみた。...Read More
Posted in Web-tips at 5月 13th, 2009. .

formでvalueを渡したりごにょごにょ

今回はツールチップ表示してツールチップ内をAjaxで遷移させるとか。 ライブラリはprototype.jsを使用。 まともにformの実装を1からやるのは初めてに近い。 そしてシステム屋さんの作った設計書が意味不明な上に...Read More
Posted in Web-tips at 5月 3rd, 2009. .

iepngfixとIE6とhover

サイトに透過PNGを使いたい、そんな時。 頼みますよIE6。。。 iepngfixってステキなライブラリがあるんですが、、、 hoverに効かないんだよね。 今回はcsshover.htcってスクリプトを使いました。 W...Read More
Posted in Web-tips at 2月 1st, 2009. .

IE6で文字が表示されない

IE6で文字が表示されないって。。 その領域の背景やら何やらを指定したブロック要素内にフロート配置した要素があると ブロック要素の中身の文字がキレイに見えなくなります。 IE6のバグですね、わかります。 そんな時は親要素...Read More
Posted in Web-tips at 11月 21st, 2008. .
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム