Posts Tagged ‘Windows’

Windows7組み立て!!

パーツ交換程度はずっとしていたけれども、 PCを完全に自作しはじめてから何気にまだ2年くらい。 まだまだヒヨっこな自分です。 今回は自作機4号目?? てことで、AdobeのCS5仕様にWindows7の64bitマシンを...Read More
Posted in PC at 10月 4th, 2010. .

WindowsをMac OSX風に変身させるソフトまとめ

MacのFinderやDock、spaces、Exposeなど、 Windowsにもあればいいなという便利な機能が多々あります。 ということで、Windows機をMacOSX風にするフリーソフトを探してみました。...Read More
Posted in PC at 9月 22nd, 2010. .

Thunderbirdのプロファイル移行

新しくWindows7用のマシンを組み立てるにあたり、 とりあえず、今使ってるWindowsServer2008のユーザを一本化することにしました。 まぁ、正直ひとつのマシン内でひとりActiveDirectoryっての...Read More
Posted in PC at 8月 11th, 2010. .

SVNクライアントまとめ:主にWindows機

普段はFlexBuilder3にEclipseのSubVersion用プラグイン「Subclipse」を使っていましたが、 このプラグインはEclipseでも使えますね。当たり前だけど。...Read More
Posted in PC at 7月 29th, 2010. .

自分のMAC Addressとかシステム統計が知りたい

どんなに忙しくとも、1ヶ月に1度はブログを更新したい構えです。 早くブログ自体カスタマイズしたいんだけど、 どうしても自分のものは後手後手になりがちですね。 そんなわけで、単純にフリーウェアのご紹介・・・...Read More
Posted in PC at 4月 23rd, 2010. .

HDDの空き領域を完全消去する方法

Windowsの場合ね。 ゴミ箱に入れて削除しても目次が消えるだけだから、データ自体は残ってしまいます。 だから復元ソフトとか使えば復元されちゃう。 ちなみに完全に消去する規格って何種類かあって、 1番新しく制定されたも...Read More
Posted in PC at 1月 21st, 2010. .

大量のフォルダの中身だけを削除

こないだ仕事で大量のフォルダの中身を削除しないといけなくて、 めんどくさいのでvbsでフォルダの中身だけ削除してくれるやつ作ってD&Dでポィッ∵ゞ(´ε`●) 以外と便利かも? 普通にしてたらそんなに使う場面ない...Read More
Posted in PC at 12月 15th, 2009. .

こまんどぷろんぷと(フォルダ名とか取得)

やっぱりWindowsって使いにくいと思うのはコマンド打つ時。 なんかやっぱmacのターミナルのおかげでLinuxコマンド覚えてしまたからってだけだけど。 やりたかったのは大量のサブフォルダ名を一覧で取得したくて。。。...Read More
Posted in PC at 12月 11th, 2009. .

WindowsをMac OSX風に使う(見た目的に)

macのファインダーとかやっぱり使い勝手はWindowsよりいいんだなー。 WindowsでDockとしては「ObjectDock」を使ってたけど、 結局今のところもう少し良い方法を模索中です。 ただまずはmacにあるs...Read More
Posted in PC at 11月 28th, 2009. .

Windowsのデスクトップアイコンを小さく!!

なんでこんなにアイコン大きいのかなーってことで、 モニタがでかくても解像度が高くても、アイコンが大きすぎてジャマなんです。 そんなわけで、デスクトップのアイコンを小さくする方法について。...Read More
Posted in PC at 11月 28th, 2009. .
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム