MovableTypeのカテゴリをソート


アップデートの時に面倒だからできるだけプラグインは避けたい人とか向け。
とりあえずMTのカテゴリのソートのルールがわからないってことで、調べてみました。
モディファイアにremove_htmlてゆうのがあって、これを使うとまぁ便利かな。。

remove_htmlを使うとその名の通りhtmlをremoveしてくれる。

んで、その時に<>で括られてるものをhtmlのタグですねって認識するとか。
例えばカテゴリだったら各カテゴリの頭に<01><02>って番号ふって、

<$MTCategoryLabel remove_html="1"$>

ってやると表面上その頭の番号を消してくれます。

Posted in Web-tips by prolography at 2月 23rd, 2009 .
Tags:
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム