サイトリニューアル


サイトをやっとリニューアル。

まだ全部は終わってないけど。

ブログをMTからWordPressに移行。

WPはこれからいらないファイルを削除したり、いらない記述を削除したり。。

ブログのデザインとコメントとかほとんどデフォルト状態でなんだかなー。

まぁ今日はやっと自分の時間が作れたので。

作りかけで公開も微妙だけどそこは目をつむってってことで。おいおい更新しま。

MTのバックアップから記事移行しようとしたけど、その時々のメモが多かったからテスト的に3つくらい移動。

個人的にWPの方が使いやすいかもしれないけど。

企業サイトとか作る時にWPかMTかって判断難しいな。。

担当者があんまりリテラシーない人だったらMTの方がわかりやすそうな気もするし。

OSSのCMSもいっぱいあるし、みんなどうやって判断してるんだろう。

MTからWPに移行した理由は個人的に今年はPHPにハマってるから。

PHP楽しい( ´艸`)

なんかアプリ作ろかな。とりあえず作りかけのamazon検索用AIRも何とかしたい。

Posted in Web-tips by prolography at 9月 18th, 2009 .
Tags: , , , ,
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム