pngFixにアンカー指定でごにょごにょ


pngfixには何種類かあると思うけど、
個人的にメジャーどころのiepngfixはあんまり使いたくない。
いや、便利だとは思うんだけど、中にaタグとかあるとやっぱり不便だし、
あとgifとか無駄に使いたくない。

てことでjQueryのpngFixが楽な件。

var d = document;
function pngfix(){
	$(d).pngFix();
}

て記述するだけってのは非常に楽。
でもやっぱりaタグには効かないようで。他にもinputとかダメっぽかった。

回避策としてはクリックさせたい要素を position: relative; にして、その親要素を position: static; にする。
あとは背景に指定しない。
ガチに画像で入れるしかない。

例えばリストだったらHTML側の<li>の中に直接img置いちゃって、
CSS側で制御ですかね。

ul#hoge{position:static;}
ul#hoge li{position: relative;}

他になんかいい方法ないのかなーと思う今日この頃。

Posted in Web-tips by prolography at 10月 13th, 2009 .
Tags: , ,
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム