thickboxのグループ表示ができない件


thickboxで画像をグループ化して表示する場合、
通常は

<a href="hoge.jpg" class="thickbox" rel="groupName">

みたいに指定したらいいはずなんだけど、
relを付けると表示されなかった(ローディングgifのままで止まる)。

結局またthickboxを見ていく羽目に。。。

ちなみに使ってるバージョンは
・jQuery1.3.2
・thickbox3.1

結局thickboxがjQueryの1.3.2に対応してなかったってことかな??
解決方法は、
thickbox.js

//79行目を下みたいに書き換え
TB_TempArray = $("a[@rel="+imageGroup+"]").get();
//relの前にある@マークを外す
TB_TempArray = $("a[rel="+imageGroup+"]").get();

jQueryは仕様でv1.1までは属性フィルタに@マークを付ける必要があったんだけど、
あれ、v1.2までだったかな。。

まあ、今のv1.3だとこの仕様がなくなってるから動かなかったってことで。

Posted in Web-tips by prolography at 11月 3rd, 2009 .
Tags: ,
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム