キャリア=年数??スキル度=年数??人それぞれ


仕事してると、
「俺○○年前からHTMLとかいじってたから・・・」とか、
「この仕事始めて○○年だから・・・」とか。。
で、突っ込みどころ満載なことをしている人たちがいるのが気になる。

それぞれにプライドはあるみたいだけど、プライドの根拠が年数な場合が多い。
自分は気をつけようと反面教師にしつつ。。。
そうゆう人に限って、大抵の場合自分が一番的な発言をするんだけど、
これって自分が出会った人だけなんか??

逆に、「まだ1年経ってないから・・・」とかで何もできない人も。
じゃあ1年何やってたの?って思う。

「大きいプロジェクトにアサインされたことがないから・・云々」
とかって言い訳は聞きたくないんです。

1年やってもそんなにスキルが身についていないとしたら、
「向いてないんじゃないのかな??」とか「本気で仕事に取り組んでるのかな??」って思うけど。

仮に会社に属してる人でも、クオリティあげようとか色々考えるのであれば、
会社のやり方が古かったり教えてくれる人がいなかったとしても、
自分で新しい情報とか調べるでしょ、普通。

グーグル先生とか優秀な人たくさんいるでしょ!!

それができない人なのか気付かないのか知らないけど、そうゆう人たちによく巡り合う。

全くの初心者で教えて欲しいって言われれば、
自分が教えられることなら教えたいと思うんだけどな。。

Posted in Other, Web-tips by prolography at 8月 2nd, 2010 .
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム