参考になるキャッチコピーまとめ


キャッチコピーの神様降臨しないかなー┌(_Д_┌ )┐
参考になるキャッチコピーの自分的まとめと、
テスト的にキャッチコピーを考えてみた。

  • この世のハルがきた。:資生堂「MAQuillAGE」
  • おとな。 but カワイイ。:ボーテ ド コーセー「エスプリーク プレシャス」
  • 事実、美しい:カネボウ化粧品「レヴュー」
  • ほんとは言いたいことがある:まともに生活できる仕事を!人間らしく働きたい!全国青年大集会2007
  • どこまで、輝けるか。:カネボウ化粧品「コフレドール」
  • NO MORE RULES.:カネボウ化粧品「KATE」
  • しっとり、うっとり、お嬢様フェイス。:カネボウ化粧品「レヴュー」
  • 不滅のフェイス。:ボーテ ド コーセー「エスプリーク プレシャス」
  • 恋は、遠い日の花火ではない。:サントリーニューオールド
  • キンチョーの夏、日本の夏。:キンチョウ
  • 4歳と14歳で生きようと思った。:「火垂るの墓」
  • 夏が来ちゃう。どうしよう。:ファンケル ダイエットサプリ
  • 平和で恋がいちばん。:朝日新聞/AERA
  • 缶ビールを飲むと、いつも二十歳の夏を思い出す。:サントリー
  • 僕らは、短い夏を駆けぬける。:キャノン「CanonAE-1」
  • あなたと、いっしょに、きれいになりたい。:オッペン化粧品
  • FEEL YOUR BEAUTY:カネボウ化粧品
  • 美しい知恵 人へ 地球へ:コーセー
  • 暮らし・感じる・変えていく:プロクター・アンド・ギャンブル(Procter & Gamble/P&G)
  • あなたにあふれる輝きを:ユニリーバ・ジャパン
  • 清潔で美しくすこやかな毎日を目指す:花王
  • 一瞬も一生も美しく:資生堂
  • あなたの健康と幸福に奉仕する:塩野義製薬
  • しあわせのチカラになりたい。:四国電力
  • Color is Magic(感動には色がある):ソニー「BRAVIA」
  • つけたことを忘れるほどのみずみずしさ:花王「Biore UV」
  • いろんな笑顔を結びたい:京成電鉄株式会社
  • ときめきを、輝きに。:TAKAMI BRIDAL
  • あなたに、最愛のときめきを。:TAKAMI BRIDAL
  • 自然の中で静かな奇跡に包まれる:WEDDING GARDEN
  • わたしが変わる。世界を変える。:資生堂
  • 目指してる、未来がちがう。:シャープ
  • きれいなお姉さんは好きですか:ナショナル美容用品
  • おとなもこどもも、おねーさんも:MOTHER2
  • いいにおいがします。:西武百貨店
  • 日本の女性は、美しい:資生堂「TSUBAKI」

なるほど・・・
普通なようで普通じゃないというか、
思いつきそうで思いつけない。
だから印象に残るのかな。

香水好きなので、香水で考えてみた。
頑張って考えたから、無断転載禁止。

  • 私を輝かせる魔法がある:香りで実際に印象が変わることある。
  • 香りであなたを見つけます:見つけたことがある。同じ香りの人がいると(ry
  • さりげない存在感:ほんのり〜って女でも憧れる。
  • 秘めた想いを香りに変えて:香りの意味に気付いてくれる人って少ない
  • よそ行きの自分、いつもとどこか違う:家の中で香水つける習慣はないので・・・
  • オシャレのついで:TPOによっても変わるしね
  • 瞳を閉じても、近くに感じる:付け過ぎに注意だけど。
  • ナチュラルにキメる:男版的な感じ。香水じゃなくても使えそう

この間友達の子供(1才3ヶ月)の肌を触って思いついた、
なにかに使えそうで使えなさそうなコピー。
そして既に何かで使われていそうなコピー。

  • 赤ちゃんの肌に触れたようなやさしい感覚

○○に置き換えて考えてみる。

  • ○○で語る時代
  • 魅惑の○○
  • ○○のための○○○
  • ○○○ではない。
  • ○○になる。
  • ○○力。
  • ○○ないふりをした。
  • 最後○○はいつのことだったろう。
  • ○○できます。
  • この○○が○○を○○するかもしれません。
  • ○○キャンペーン
  • 万が一の時○○
  • ○○の方限定の○○
  • ○○だと○○○せんか?
  • ○○を目指す!
  • ○○版 ○○

ん〜響くキャッチってやっぱり難しい。
人間と同じで万人に好かれることはできないとしても、
少しでも多くの人に響かせたい。

自分だったらどうゆうのに響くかな。ってまとめてみた。

Posted in ライティング by prolography at 1月 8th, 2012 .
Tags: ,
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
ケンコーコム